頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2009.10.01 これ何回目だっけ?BASARAXセリフ考察

※沖縄に雨雲がよらないように祈祷中


ごっつん





サクラジゲスト皆川さんだー!うわあーい!!
やっぱ少年声じゃなくて地声のおねーさん声が好きなんだ~
ほんとサクラジはsymがダメすぎてwwwwwwwこいつ・・・終わってやがる・・・!!!
「俺が一人合体攻撃するコーナーなのね^^」あきらめないで!!symあきらめないで!!!
あれ?10円玉が綺麗になるのはウスターソースじゃなくて酢じゃなかったっけ?
sgnmがgdgdwww
うわーわかるー甘いもの食べた後しょっぱいものたべたくなるー!その後また甘いもの食べたくなるエンドレス・・・!
私はコインランドリー屋さんの近く通るときの匂いが好きだな~あれはシャボンの匂いなの?柔軟材?
あばばと来月こーへー先生のコンサートいけることになったので楽しみですvvv
ていうかあれ??エンドオブエタニティってこーへー先生半分担当してるの???か、かおう・・・かな・・・


------------------------------------

しばらくやってなかったので
け、けして忘れてたわけじゃないですよ!!!
今回はクロスではチート神とよばれる毛利とうさちゃん投げてる豊臣で。

毛利→市
「不吉な女め……」
「女……魔王の血を引くものか、ならばその瘴気ごと、祓ってくれる」
「死にたいなら、止めはせん。黄泉の入り口でひしがれておれ」
「理で兵は動かぬ。失敗という退路を防げばよいのだ」

なんか市が魔物で毛利が巫女さんみたいなポジションじゃねーか!?笑
基本毛利ははー?女ごときはすっこんでいるがよい!みたいな感じなので、市の中のよくないものを感じ取って忌避しているのかもしれない。

市→毛利
「光は……闇があるから輝くのよ……」
「昇る陽もいつかは沈むの……あなたにも……黄昏は来るのよ……」
たぶん上のセリフは浅井夫婦を語る上で大事なことだと思うわ!
躁鬱夫婦、二人セットでちょうどいい!
なぜ長政と一緒に居るときにそれに気づかないんだ。
というか普通はどんな夜でも朝は来るというポジティブセリフで使われるのに市にかかれば落陽ですよ。そうよね!陽→陰にもっていくのが市のあの欝オーラ。
サンデーはともかく、毛利って光属性のくせに光ってかんじじゃないよね。なんか・・・光・陰ってかんじだわ。長政が光・陽で。

長政→毛利
「むう……恐怖による統制とは、何たる悪か!」
暑苦しいとはいえ、理で兵を動かす長政と毛利は合わないだろうねえ
毛利側も「理で兵が動くか」ペッ!!みたいな感じだものね^^

---------------------------------------------------------------------


豊臣→市
「市よ……お前には哀れみしか浮かばぬ」
「我がお前に抱くもの……それは哀れみ!」
「哀れみも、過ぎれば憎しみになる……」
「お前を癒すのは、もはや暗黒のみか……」
「市……慈悲あればこそ……!」
ひでよっしゃはほんと市に優しいよね。なんでかしらんが。秀吉は織田の傘下にいたわけじゃないし。
ドラマCDでも市に説教してくれたよ!!
いや、たぶんすごい市にいらついていて、たぶん、そのひねくれた根性を更生させてやれればちょっとは何か変わるんじゃないかって思ってるんかなあ……
怒ってくれるのはあれよな、期待してるから怒るのよ。
どうでもいい人には怒らないよ!エネルギーの無駄だから。
こばP的に秀吉→市という史実での憧れを哀れみに摩り替えたのかなあ。話の都合的な意味で。

市→豊臣
「秀吉さまは……にいさまを倒すつもり……市、どうしたら……」
「おやさしい秀吉様……市にも未来はある……?」
そういえば秀吉は豊臣さま、っていわないな。普通市って「苗字+さま」なんだけど……
まあ下のセリフは2だかでもいってたっけ?
クロスじゃないけどバーローズのミッションでも(長政が市をおいていっちゃうやつ)
なんか知り合いっぽい雰囲気はあったなあ。なんなんだろう。言葉にしにくい。

長政→豊臣
「正義の名の下、豊臣を削除する!」
「こしゃくな!豊臣!正義は何者にも屈せぬ!」
はいはい、旦那はいつもどおりっと。

外伝のセリフがいいんだよねえ~
長政はものすごく豊臣許さない!!って感じだけど、あれはやっぱなんか没になった設定でもあったんだろうか。(台本全集の★重要ってやつね)
史実的な意味で。





admin*
designed by
