頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2009.10.04 宮古島第六報

20091004204442
20091004204438
20091004204435
20091004204432
20091004204430
20091004204425
6時
いんぎゃー祭やるみたい!
さっきのはスコールだったらしくて30分ぐらいでやんだ。
今はもう青空が。ひええ

カエルでかい
もぐっていったカニを子供達が掘り起こして捕獲していった……
ステージが海の中にたてられてる。FF10のビサイドみたいだ

やきそばとかやきとり。安い。焼きそばも宮古そばか
地元まつりだからかな
ろうそくが綺麗。
「あの白いやつ全部ろうそくかね?」
と話してたら、
遊んでいた子供が
「あれぜんぶろーそくなの。よるになるといっぱいひかるよ」
と教えてくれました。ありがとう^∇^かわいい

携帯落としてバッテリふっとんだんだが即「ここに落ちとるよ」と教えてくれた……親切すぐる

十五夜ではないけど綺麗な月が。
星空も三等星ぐらいまではみえる。

この祭はひたすら、なりやまや……(?)という宮古島の人ならみんな知ってる民謡を弾きつつ歌って誰が1番うまく歌えるか競うお祭りみたい。
子供達はひたすらあそんでますが、大人たちはビールのんだり焼鳥くったりして聞いてます。

マジわたあめとかき氷列が牛歩でワロスwww
島のひとたちけっこうきてるなあ。2000~3000人(!?)はいるもよう

8時30分ホテルに戻る。




admin*
designed by
