頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009.10.22 そういや

・太閤立志伝プレイメモ
本願寺を叩くために先に本州に居る三好を先に叩くことにしました。
四国の三好は置いといて……
じゃないとわざわざ戦争ふっかけるために海のほうを遠回りしていかなきゃいけなくて、海賊に会うんですよ。
もう水軍4は手に入れたんでそれなりに動けるんですけど、野戦は簡易戦闘できないからめんどいのね。
他の居城は簡単に落とせるんだけど、さすがに居城は硬いから忍術諜報で破壊しまくって城の防御率さげといた。そろそろ行こうかな。

---
今は月刊ヤンジャンで連載してる秀吉でごザル!を途中から読んでたんですけど(BASARAにハマる前から)
またこれもBASARAみたいにはちゃめちゃな展開でして、信長が一度死んだのにサタンと契約(!?)して蘇りますから……
何を言ってるかわからねーかもしれねーが(ry

そんで今ちょうど姉川戦終了あたりなので最近浅井夫婦がでてるんですよ


秀吉はねねとより戻した今でも市のことが好きなんです。
身分があった長政に横からかっさらわれておおおおおクソがああああって前々から思ってて、
前回の戦で憑き神にやられそうになっていた長政を見て、こいつが死ねばお市さまは……!と心の中の悪の秀吉に唆されながらも、心の中の善の秀吉がその誘惑に勝って、
結局市とその子供たちのために長政を助けてやって……って流れでした。

で、この漫画の濃姫がめっちゃ悪女っていうか妖艶な感じでびっくりしたww信長を手玉にとる……だと!?
道三が後見人になって私が妻になったからここまでこれたんでしょ?みたいなかんじで。おおおお
でも濃姫なりに信長を心配はしてるのね。

この長政もやっぱりイケメンというwww優男ってかんじだけど

信長→長政:話がわからないバカではないはずなんだが
長政→信長:本当は和解したい

信長→市:お前だけでも帰って来い
市→信長:私はもう浅井の女ですから……

秀吉→長政:横からお市さまかっさらいやがって!!!うううでもお市さまの幸せのためにはこいつが必要なんだ
秀吉→市:久々に会ったら子供5人も産んでる;;産みすぎでしょ;;5人も産ませやがって長政ギギギ……でもお市さまが幸せそうで喜ばしいやら……ううう

茶々→秀吉:サルにそっくり!面白い!これからサルって呼ぶ!!
秀吉→茶々:こ、子供は正直だなあ・・・


長政の親父も友達っていうか同盟相手の朝倉も信長が大嫌いで、
かつ信長が寺を焼き払ったりするもんだから
近江越前は本願寺信者が多いから住民も僧も信長が嫌いで……
なんか色々と大変だなあ……





admin*
designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。