頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009.11.16 かいた

隠居イベントみたぞ!!

父上!
おお、そなたか
今、道場で汗を流してきたところでござる
ほう…せいが出るのう。兵法も修業しておるか
はい、まだ、父上にはかないませぬが
なにを申すか…わしは、自分の器量を知っておる。そなたの才覚は、わしの数倍以上じゃ
そんな、父上…
わしは、父から継いだこの家をあまり発展させることができなかった……が、そなたなら浅井家の発展が望める……
いえ、それがしなどまだまだ……修業中の身でござる
いや、そなたはわしが自慢の息子じゃ……そこでのう、長政
一つ、相談があるのじゃが……
は?
浅井の家督をそなたに譲ろうと思う……
隠居しようと思うのじゃ
父上が隠居!?それがしに家督を譲られると仰せでございますか!
そうじゃ…異存あるまい?
しかし……父上はまだまだお元気ではございませぬか!なぜ隠居などと……
先程、申した通りじゃ……わしより、そなたが浅井家をつぐことでより発展すると、確信しておる
父上……
我が父、亮政が築いた江北浅井家をつぐ覚悟はできておろうな……?
ははっ
うむ

浅井久政は、己の才覚と、嫡男長政の才覚とを較べ、家督を長政に譲ることを決意した……。




が。
この数ヵ月後「市と結婚しまーす^^っていうかもううちにきます^^」と言い出す長政にやっぱり久政はぶちぎれるのであった・・・。
ちなみにのぶやぼでは、「もうそなたの家でもあるからゆっくりしていってね!」みたいなことを久政がいってて吹いた。太閤とのこの差w
ちなみに「父上、市と二人にしてくだされ」「おお、そうか気が利かなかったな(笑」みたいなのがあった。
のぶやぼの市は信長にいさま大好き~ってかんじだもんな。
私などのところに嫁がされて悪かったなとか拗ねてる長政さまかわいい。

久政プレイこの後はもうほんとただの一家臣として長政を支えるゲーになるんです。
まあこのイベント見るがために長政が15歳になるまでずーtっと部屋で休養してた。
殿、何日休みますか?
→360日×5


やる気ないってレベルじゃねーぞ!!
時折城から出ると商人たちが信長や上杉たちの話したりしてる。笑。
寝てたから世情に疎い久政。

そんで、大体評定のたびに自分が何を仕事にするか選べるんですが、
一度開拓で一気に石高とかあげたら、
次の評定から長政が「父上、石高をあげてきてくだされ」「石高」「石(ry」
と開墾だけさせるようになってきた。あ、味を占めやがったな息子よ……
開墾ゲー時折やるのは楽しいんですが連続でやるのは辛いぜ・・・息子よ・・・時間くうしね。
軍学ゲーは面白いです。




admin*
designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。