頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2009.12.01 本屋とゲームの話をしよう

ああ、そうそう。
今回書店に発注頼むのをすっかり忘れていて、書店の返事待つ前に印刷所に頼んでしまったのですが
無事委託してもらえるようです。よろしくおねがいします。


元書★があった本屋に今日行って来ました。2階建ての大きめの本屋です。
う、うーん。ここはつぶれる……。
★泉でさえ撤退したというのに、なんですかこのやる気のなさは……。
大河の原作本とか、今人気出てるドラマ原作本「仁」とかのマンガが奥のほうにあるとか信じられない……。
人の動線考えてない本屋って・・・。
前面に置くものが違うだろjk
本も探しにくいし、ポップもなにもないので、注目させようという気概がまったく感じられないです。
目当ての本は探しにくい、シリーズものは新刊しか置いてない、かといって人気ある新刊はぬけていたりする……。
ただでさえアマゾンだの7&Yだのでちょっと本買えば家にまで目当ての本が届く時代なのに。
同じカテゴリの本であ、これも買ってみようかなとついで買いするものを発見する楽しみがあるのが本屋じゃないんですかねー
目当ての本だけがほしいならネットで頼むわ。

うーん前の書★のほうがやっぱりよかったなー・・・
チェーン飲食店だって生き残るのが難しいのに、本屋なんてなおさらですよね・・・。本屋ないと、地味に不便なんだよな~。はぁ。

明日学校地元の本屋になかったらアマゾンだな、こりゃ

あすみこ先生の同級生シリーズの続きが1月末出ると聞いてwktk!!
基本好んでホモは読まないけどあすみこ先生だけは別格だわ……神の領域だわ……。

そうそうパピコが殿いつ勧めてくれたので、とりあえず置いてあった3巻まで買ってみた!!
面白いwwwwはやく4巻よみたいwwww
っていうかまさかのアニメ化するんだwwwwしらなかった。
三条の方と山本勘介の福笑いコンビがかわいいんだがwwwぐぎぎぎぎぎ
長政がものすっごいヘタレで、常識人の市は毎回ツッコミ役にまわってます。でもラブラブだよ!かわいい!
そして親父が常識人!まともだ……!大抵どの作品でも子供が本体と言われる久政たんが・・・!

というわけで
コミックラッパーの販促ページ!立ち読みできるよ。
しかし関係ないが濃姫の兄ちゃんの奥さんって長政の叔母さん(久政の妹(後に養女にするが))だったんだな。知らなかった。


そろそろのぶやぼと、あと他の戦国ゲーをやりたいところ。立志伝でなんとなく地名と人物は見覚えがあるような気がしてきた!(世界史選択組なので信長とか本当に有名な人しか知りませんでした……)
でも立志伝は老人介護するのにオラあきてきたんだぞ!
あんなに苦手だった医療ゲーも今ではお茶の子さいさいやで!
いや、でもほんと、立志伝は面白いですよ?ストーリーもはいってるし・・・でも自分勝手できるし・・・ゲームもそんなに難しくないし……。
その辺歩いているひと辻斬りし放題ですよ?出奔寝返りし放題ですよ??もち悪名は上がるけど。
元から悪名高い松永に死角はなかった。

しかし大野プレイすると大野ポジションが他の武将にとられてしまうのは残念だった。
ちくしょう……淀との密通を疑われて宇喜多んとこに匿われるシナリオはないのか!!くそっ!!

話を戻して・・・。
やっぱり携帯機が個人的にのぞましいんですが、あとなにがあるかね。
戦国絵札遊戯不如帰はなんか酷評されてるしなあ。のぶやぼの国盗り頭脳バトルは絶賛されてて体験版もダウンロードできるんですが体験版で満足しちゃ(ry
あとDSってやっぱ画面狭いわ。かといってわざわざジジイDSDSill買うのもね~視野角広いのはいいんですけど、まあ別にDS壊れたわけじゃないしいいかな・・ってレベルです。
別にアンチじゃないですよ!?フタとじればスリープになるのはマジいいとおもう。
もじぴったんとか好きだ……。あれはPSPでもでてるけど絶対DSでやるほうがはやくできるゲーム。

マジな話パピコのプレイ記面白すぎて決戦シリーズ買いたいんだけど、家じゃないとできないしねえ。
家では原稿と卒論!ふぅ。




admin*
designed by
