頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2009.12.12 さてさて

今日は大掃除しましたぞ。
……ん?卒論。うん。
拍手でやってください><って怒られちゃった><だよね><心配かけてすみません……笑そのために10連打で気合入れてくれたぜ……。
がん、がんばりま……
でもちゃんとちょっとやったよ!!

大丈夫、今日はあき先輩にあってないからさ……今日は……。
なんかときメモ4ってあばばに言われるまでに声優もよくしらんのばっかやの~って思いながら見てたんですが
調べたら結構知ってて吹いた。

どうでもいいんですが、市が長政さまのXXX(規制)を攻める本がよみたいです。あ、それは途中経過でね。最後はちゃんと長市だよ!!市長は私にとって長市の過程なのだった。
っていうかみなさんすごいですね。卒論とか目の前にしてゲームや漫画を我慢するなんて……私には……
……まあ私の身内はみんなポケモンやってますけどね!!!

以下声優とキャラ評ね!クリアしてない子はまだ詳しく語れないけど……


★:
キャラ評:まだ未クリアだから今のところ……。会長狙いで生徒会はいると一回もデートしてないのに勝手に盛り上がり、多くの爆弾を抱え込み投下。着々とフラグになるイベントを強制的に進めてくる伝説の樹ブロッカー。
声:誰だ?って思ったら若本barのアシスタントやってる子か!私と同じ名前の!笑

会長
キャラ評:クリア。デートの時の緊張が怖い。そしてなぜか会長をデートに誘うと、特技つけてないと約50%の確立で断られる。ラブラブなのに。なぜ!?ボーリングではパーフェクト・スポーツも万能・顔に似合わず絶叫系が大好き。成績で499点とって3位でも「テスト残念だったね」とかいってくる恐ろしい女。
完璧すぎて重い。……と思いきや喫茶店に案内するはずが海に案内する極度の方向音痴だったり、クリスマスではミニスカサンタコスまでしてくれるという。戦闘では画面を覆い尽くすほどのメテオをぶっぱなす。会長は本気を出せば恐らく神になれる。現人神。あまりに出来すぎているので、呼び方変更で名前呼び捨てにしたらどうも落ち着かず、結局優さんと呼ぶようになった。呼び捨てなんてとんでもない!
でもEDスチルの可愛さは絶品。あれでもうすべて許せる。吊り合う男になるために頑張ってると気づけば主人公もイケメンパーフェクト男になっているので、これはこれでいいのか。
声:アイマスの小鳥さんか!!!!そういえばそうだ!!!

つぐみん
キャラ評:未クリア。次はつぐみんあたりを狙ってみたい。なんかあんま背伸びしてないかんじがかわいい。ちょっと卑屈なとこも。
声:見てたアニメだと青い花のポンちゃんとかかなー見てなかったけど有名なのだととらぶるの春菜ちゃんとか。

カイ
キャラ評:……!?そういえばカイが爆弾持ってたことなんかなかったな!?どんだけときめきにくいんだこの子!!!逆にきになってきたわ!だからあまりカイ関係のイベントおこった事ないんだよね。どんなこなんだろ。
声:うーんあんまりしらないなあ。

あき先輩
キャラ評:ババアっていったやつ前にでろ^^#一度先輩の背中にサンオイル塗ってこい。 あああああき先輩かわいいです。サプリカレー食べたいです。
キャラデザや初期の対応から見るかぎり、年上のお姉さま~な感じかと思いきや実はそうではない。おねえさんぶりたいだけで、実は主人公からの押しに弱く、本人的には冗談のつもりが、天然ちゃん(もはや計算かと思えるほどの)主人公のアタックに翻弄されるのを見てにやにやする。負けず嫌いで、先輩を焚き付けるのは非常に容易。
恐らく主人公の上位に立ちたいのだろうが、正直立ててない。特にときめき期になると先輩がデレッデレしちゃって困る。
それでもテストでいい成績をとるとよいこよいこされたり、さすが私の後輩クンとかいわれると思わずなんでもほいほい言う事聞きたくなるので困る。
声:というか普通にしゃべってるのにどことなく色っぽくてうおおおおおマジ先輩は声の地点で大★勝★利とおもっていたけど、名前あまりしらないな?とおもって調べてみたら無双3のはんべえと綾御前の人か!!!!!!!!!!もうそれだけで無双3やりたくなったわ。はあはあ。(動機不純)……つかあのはんべえと同じなんだ。声優ってすごいな。

ふみこ
キャラ評:いずれメタボになるのではないか?とおもうほどの健啖家。でもちっちゃくてかわいい。特にラブラブになるともう目が動物みたいにきらっきらしてかわいい。手つなぎイベントの可愛さは異常。テンションを上げてくれたり、デートはほとんどことわるこがないといういい子。怖いものが苦手だったり非常にわかりやすくてよろしい。どこからどうみても女の子だ。どこぞの会長や先輩みたいに「よくできた作り物だったね^^」とかいってくることもなく、素直に怖いよ~><とすがってくる様は安心する。なんていうかふみこはよくわかってる。バカヤロウ!なんのためにお化け屋敷はいるかって怖がる女の子が見たいからだろうが!笑顔でCGすごかったーとかいうな!!!
声:青い花のやっさんの子か~禁書のインデックスっていったほうがわかりやすいか。私は見てなかったんだけども~

成瀬
キャラ評:未クリア。金髪碧眼だが仙台っこ。だっちゃ。このこの時だけ主人公の名前をワタルにしようかと思っている。
この子もなかなかに爆弾抱えてくる気がする。
声:ううう~あんまりしらないなあ。

いつき
キャラ評:あまり個人的にはボクっこは嗜好外なのだけども、いずれ全員クリアするだろう。というか前も言ったけど眼中に無い子でも仲良くなるとかわいいんだな~。手つなぎとか、デート後のメールとか。
声:ぜんぜんわからんとおもったらcandyboyの咲夜ちゃんか!それでわかった^^^^(それもどうなんだ

りずみん
キャラ評:個人的に綾波系は嗜好外なのだけども(ry
この子も爆弾多い気がする。
声:けっこう準主役級ででてるのにどれも見てないアニメばかりだ……うう。アイマスDSもやってないしな~水谷ってヒッキーのこだっけ。

みやこ
キャラ評:初回クリアはいかんかったな。幼なじみキャラって強制的に世話焼かれて嫉妬されたり主人公の領域にずかずかはいってくるので大抵すきじゃないんですけど みやこは別だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きなのをかくして主人公に女の子の情報を教えてくれるとかね;;おいおいスクイズかよ。まあ展開もスクイズのようにヤンじゃったりしますけどね……そんなやみこもかわいいよ。そのあとのエロデレもよい。というかみやこはエロい。頼めば伝説の樹で告白される前にヤらせてくれそうNO1なので困る。というかそういう同人誌が出そうで困る。買います。闇解除後こそ、真のヤンデレになってしまった気がしなくもない。でももうそのころになるとみやこしか見えないから爆発させようと関係ない。主人公が爆発させても笑ってるからな。みやこ経由で渡されるお小遣いもみやことのデートで消えて行くぜ……。「これでいっぱいデートできるねv」とかいわれてはデートするしかあるまいて……。
声:DTBの銀といえばやはり有名なんだろうか。あととらぶるのヤミちゃんね。ここでもヤミちゃんね。


キャラ評:今回の学業面のライバル。でもスケベ。憎めない。どうみても2ちゃんねらーだ。休日に動画を漁っている場合ではないぞ。しかしこんなお調子者でも成績上位だから困るね。はやくまなぶを女装させてデートしたい。
というかただしでも思うんだけど、ときメモGSやるより、こっちで落としたい。別にホモじゃなくてもいいんですが。
なんていうかわかりますかね。乙女ゲーで用意された男たちよりギャルゲーに用意された男のほうを落としたいという気持ち。
まあ、絵の好みということもあるのですが、このノンケっぽいところがね!乙女ゲーの男たちとちがって「これからオレは女に落とされるぜ!」っていう気概がないからですかね^^
声も坂口ですぞ!!

ただし
キャラ評:やれやれイケメンでスポーツできるともてるよな!!!しかし大して勉強できないところがもえる。「オレはいつもどおりだ」とかテストできないぶりをそんなかっこよくいわれてもwwwwイケメンはなにしても得なのだな。
しかし今回女の子を取り合うライバルではないので純粋にいい友達としてつきあえるからいいね。
あまりに女に興味がなくてこいつホモか?って思ったけど(というかゲーム内でもいわれているが)
違うんだ……腐女子の双子の姉をもってしまったばかりに女に夢を抱けなくなっちゃっただけなんだ……ただしはわるくない……わるくないよ……(しかしその姉(ルイルイ)もつきあったらかわいいんだな~これが)
声は中村悠一。坂口といい、なんていうかもうわかりやすい。
でもぱっとみ知ってたのは男性声優だけだったんだという事実。いやーこまったこまった^^




admin*
designed by
