頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.01.21 かったなあ

写真縮小するの忘れたでござる

今日届いたのは全部フランスのものだから日本語訳がされてないのね。
っていうか裏見ても何が配合されてるか書いてないわ。
つかこれ新作だから1社でしか取り扱ってないのかな。う~ん全部リピしたい。グレートバーネットとムーンフラワーはところどころあるけど、新しい香りだからすぐ売り切れちゃうんだよね・・・。

Fleur de Glacier glacier Flowerフルールデグラスィエ:氷河の花: グレイシアフローじゃなくてグレイシャフラワーだったのなw良い香り。リネンフラワーに似てるかも。清涼感の中に甘さがある感じ??似てるってことはジャスミン・アイリス・ゼラニウムのいずれかがはいってるんだろうなあ・・・リネンのほうがちょっときついかな?
Sable et Embruns sand and sea spray:サーブルエアンブラン:砂と波しぶき:よくいう海系統のアロマを感じさせる匂い。南国系の花の匂いがしなくもないが名前に花が引っ張られているかも。
Fruit Gourmand Delicious Fruit フリュイグルマン:食いしん坊(?)の果物:……果物のわりに、果物の匂いよりも花の匂いがする・・・?とおもって布に噴きかけたらめっちゃフルーツだった。マンゴーアップルのような・・・
Pimprenelle Great Burnet パンプルネル:?:ワレモコウってこんな花なのか。オレンジフラワー、ジャスミン、ベルガモット、ムスクがはいっているらしい。オレンジが強くて、石鹸みたいな匂がする。

今回のはどれもこれもいい匂いなんだけど、思ったのはラベンダーのように生のラベンダーそのもの匂いより、作ったような香りがする。
たぶんイメージスプレーだからだろうか。

・グラスィエ>ローズ>リネン
・ティー≧バーネット
・砂海≧デリシャス

別枠
>コットン>>ラベンダー>>ライム>ムーン


あとはパッションフラワーだけ買ったら欲しいのは一通り手にいれたかなあ~なんか1本が安いしちょうどいい50mlだからつい買っちゃうんだよね。あと2本買うと送料タダってお店が多いので
コットンはレビュー通り白粉くさかったし、パッショネイトナイト・テンダーナイトはお寺の香りだっていうし、パウダームスクはおっさんの整髪剤のにおいだっていうし。あとの匂いはもういいかな~ってかんじです。
シエスタはどうなんだろ・・・ユーカリ、パインツリー、パチュリか・・・うーん・・・ちょっと冒険できない・・・

20100121141558





admin*
designed by
