頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.01.26 ガーネットクレイドルクリア~

コンプしたよー!ひさたんありがとう!
やっぱCGが全部綺麗だった。
つかFDって公式で申込むと小説とか原画集(?)とかつくのか・・・
原画集はきになるな・・・うう・・金曜までか・・・どうすべきか
しかし・・振込方法がこれなんというめんどくささだよ・・・

順番的には元の世界に近い順からやっていくべきかな?と思ったり
ツンデレ同級生とーや→話しかけやすい先輩きいち(遥花先生のことがあるので)→憧れの先輩りひと(ヤンデレ発覚)→幼なじみナイトなそーちゃん(正体があれなので)→不器用不遜な王子様サーリヤ(正体があれなので)

人間組はラストが対ラスボス戦が金太郎飴なのがあれだけど、人間組ラストのりひとでサーリヤとの共闘が見れるのは燃える。
あと、とーやルートだとよくわからないけど、きいちルートだと第一印象があまり良くないサーリヤのいい面がみれたり、帰る間際に救いがある(オアシスができてる)のがいいとおもった。
人間組があんなに手こずってたのにそーちゃん強すぎワロタ

2~3人ほどクリアするとだんだん世界の謎っていうか、人間の関係性がわかってくるっていうか
まあ一番最初はえ??え???ってかんじなので、同じく全然ミフターフをわかってないとーやくんとアタフタすればいいかな^^とおもった。
その点ではミフターフを知ってるりひとを一番最初にやってもよかったかな~まあ私はりひと初プレイだったけど・・・あ、でもやっぱ共闘が熱いから人間組ではやっぱラストにまわしたほうがいいかな~

でもまあなんか最後の最後じゃないとサーリヤクリアできないけど、なんていうか、サーリヤを選んであげないとなんかお母さんとかに申し訳なくなる・・・よね・・・^^ほかの男選んじゃってさーせんっていうか・・・
まあ2~3人クリアして思ったのは、別に子どもの頃からの約束っていうか、運命?的なものは別にいらんのではないかと思った。やってるこっちがわとしては唐突的でついていけないんだぜ
そんなガキの頃からって・・・え・・・^^;みたいな
というかこのゲームに出てくるやつみんな心弱すぎるだろ!!もっと自分を強く持って!!!!!
色恋は人を弱くするかもしれんが君たちは弱くなりすぎだろ!!全体的に!!!がんばって!!!!
一番そういう意味でしっかりしてたのはののちゃんだったのではないかと思った。

総括的には
身分っていうか、立場っていうかそういうの的にはとーや
リアルでたぶん一番いい人はきいち
これまでと変わらない関係なのはそーちゃん
付き合ったら後が大変そうっていうかやばいのがりひととサーリヤ・・・かな^^
いや、別に後半の二人が嫌いじゃなくて・・・なんか大変だろ・・・いろいろと、こう・・・な!!^^
束縛されるぜ・・・ミフターフと現実との乖離にこれから悩まされるぜ・・・確実に・・・・




admin*
designed by
