頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.01.27 面白かったので紹介するね

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング

何がビビるってこの心療内科、リアルに存在していることだw
この畳み掛けるようなギャグwwwくそ……うまい……!悔しい!適度な下ネタに笑ってしまう!ビクビク
短くまとめてあるのに説明することはちゃんと説明してる。うーむ。

しかし私、見事にこの不眠に当てはまりますな。
昼夜逆転当たり前、早めに寝ようとしても1時間半はねつけないし→結局逆転
まあ直前までパソコンやってるからなんでしょうけど、寝る前にパソコンやらないで何するんですか?
パソコンやらなかったらPSP始めちゃいますよ私?
静かにすごすって何・・・?ヒマだろどう考えても・・・

前に行った地元の心療内科がクソすぎて二度といかねえと思ってるのですが、
そこでもらった睡眠導入剤はもうなくなっちゃったのでねえ…
4月になっても困るようだったらいってみようかな。上野結構近いし。

このマンガを描いてる人、進研ゼミのマンガ描いてる人でしたw
今の進研ゼミのマンガこんなに面白いのかよ……書籍化しろよ……

ちなみにこの人達が昔書いてたスーパーリアルRPG(書籍化もされてます)
過去ログ7あたりから大体今の絵柄。ログ1からの進歩がハンパないわけで
やっぱり描くのもたゆまぬ努力が大事なのだなと思い知らされました・・・
ログ1あたりはネタしか置いて無いけど、だんだんマンガに送られてきたメールの返信が長くなっていきその返信も面白かったりw
心療内科マンガよりは長いし量もあるのでお暇なときにじっくりどぞぞ。
む~面白い・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦国武将ものしり事典戦国武将ものしり事典
(2000/01)
奈良本 辰也

商品詳細を見る

次はこれ。
ときメモ4と同時期に買って電車内でとっくに読了してたんですが紹介する機会を逸してました。
いやーもうほんと日本史無知でして、まあせっかくBASARAやるならちょっくら勉強するか、とおもいまして
辞書をだらだらと読むのが好きなのでこんなものを買ってみた。
当時の武具、火縄銃の撃ち方、鎧、軍旗、戦場においてのおまじない、各将の逸話(真実かどうかは置いといて、です)
陣形、名勝負の経過や対陣図、姻戚図などなどなど。
まあ字も辞書ほど小さくないし、だらだらと暇潰するには最適。逸話に関して真実かどうかは置いといて。大事なことなので2度いいました
細かいところを知るにはそれに特化した専門書を読む方がいいですが
まあ私のようなにわかファンはこういうところからのほうが入りやすいっていうね。

松永せんせーがセクロスhow to本を出してることは有名ですが、アオカンがダメとは知らなかったぜ……。
他にも家訓や食事のマナー、衣服、信仰などまあ基本的なことはのってるかな?
メインはやっぱり信長、秀吉、家康で、あとは信玄、謙信、政宗とかかな~
あとこれを読むと太閤立志伝ちゃんをもっともっと!!楽しめると思います^▽^






admin*
designed by
