頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.02.26 アホのように

寝てます。昨日も一昨日も10時にねました……さすがに起きる時間はいつも同じというわけには行きませんが
早くに寝るという習慣はついたかな……?といっても起きる時間がまちまちすぎるんですけども。
早く起きてしまうのがネックです。一昨日は1回25時半に起きて結局その後3時間寝れない……(というか気づけば3時間経過していた)ということがありました。
たぶん、お腹が減っていたんだとおもいます。蒟蒻畑を4つ食べて解消したぜ!!!

それでですね、とりあえず実践したことを……
・紅茶(茶葉から入れる)
これはお昼ごろリラックスするためにやりました。まあパソコンから離れてちょっとリラックス……っていうか離れないと頭がいたいので……

・カーテンをあけて部屋に光を入れる
やっぱ日光大事!……たぶん。あけないと、私の部屋って昼なのか夜なのかわからないぐらいなので……

就寝前
・ホット豆乳
豆乳だと牛乳と違ってあっためても嫌な臭いしませんね。こりゃあいい。

・電気あんかで足元をあっためておく
今はあったかくなりましたけど、そういや私の不眠の時期ってちょう寒かったですよね……あ、東京の話ですよ。
足だけ冷たかったからねにくかったのかな~
これをやるとあばばが言う「おふとん天国!ぬくぬく!」が実践できます。
ただ、温かくなりすぎるのが玉に瑕。

・アロマキャンドル
一時期はまってたことがあって大量に余ってたので寝る直前に使用。ぼーーーーっと炎のゆらぎを見るのがいいそうです
炎のゆらぎが人間の鼓動?だかなんだかと一緒なんだって。
でも私目が悪すぎてゆらいでんのよく見えないの。意味ない
ただ間接照明としてはいいとおもいます。ホテルの照明と同じくらいの仄かな明るさだから。消すのが面倒くさいってのがあるけど……
まぶたがパチパチ……ってなるぐらいにはぼーっとできる……
ふっって息をふきかけて消すと不完全燃焼になるんでくさいんですけど、とけた蝋の中に芯を鎮めると煙の臭いがしないです。
キャンドル消し買おうと思ったけど好きなブランドのヤツ3000円もしたwww高すぎわろた
アルコールランプのキャップだけあればいいのに。
余裕があればお風呂でも炎見てぼーっとする。
妄想してもいいんですけど、完全に暗闇の中妄想してると、暗闇に目がなれちゃうし、気づけば4時間たってたとかいう私みたいな人間もいるので、間接照明の存在って大事だと思った。

・ストレッチ
たぶんこれがでかいとおもうんですよ。っていうか私の体って酷使しすぎているのか、(おそらく目の疲れが肩こりと直結しているのでは)肩回すと
「ゴキッバキバキバキッ」って音がなるんですよね。閣下が「これは20代前半の子の肩じゃない。四十肩のレベル」と判定してくれましたがまったくそのとおりで、ときおり気まぐれにマッサージをやったりすると「めちゃめちゃ凝ってますね^^;」って軽く引かれるレベル。
でもマッサージって高いじゃないのよ……。形に残らないものに金は出したくないのよ極力!ケチだから。

それで、寝る前に「ごきっばきばきばき」って鳴らなくなるまで肩を回してですね、腰をひねってですね、うーんって伸びをしたりするとだいぶ楽になるっていうか……うん。
本当はパソコンやってるとき1時間に1回はストレッチすべきなんですけど、作業に没頭してるとそんなの忘れるじゃない。特に原稿とかな……


こんだけやれば寝れます!!!私でも寝れたしね!!!
もう原稿も卒業もぜんぶぜーーんぶ終わったし!!!!
まあまだ旅行の準備はあるんですけれども……間に合うかな。




admin*
designed by
