頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.04.05 新任研修の

メンタルヘルスの授業……

その1心の柔軟性チェック
最近こんなことがありませんか?

・物事の白黒をはっきりさせない時が済まない
・人の不正や失敗に厳しい
・気が短くて怒りっぽい



な、長政さまじゃん……柔軟性0の男。あるかないかしかない男。


その2うつ病とは
きっかけ
1:心身の疲労:過重労働・深夜勤務・家庭内の不和・周囲の人とトラブル
2:環境の変化:近親者の死・子供の自立・引越し・結婚・離婚・リストラ・転職・昇進
3:性格:循環気質・執着気質
4:身体の変化:脳梗塞・糖尿病・月経・出産・更年期

市じゃん……

その3うつ病の症状
・憂鬱気分(落ち込む・哀しい)
・興味や喜びを感じない
・食欲がない・または増える
・不眠・寝すぎ
・体の動きが遅い・強い焦り
・疲れやすい・気力の低下
・何でも自分のせいだと思う
・集中力低下し判断が困難
・死、自殺についてくりかえし考える

市じゃん

その4憂鬱な人と鬱病の人→宝くじ100万当たった
憂鬱「なんだ、嫌なことあったけど神様は自分をみはなさなかった!何に使おうかな!」
欝「こんな罪深い私が宝くじに当たるなんて……きっとこの先、もっと悪いことが起こるに違いないわ……」


完全に市。特定。



はあああああああああああメンヘラーおいちちゃん……
前も言ったんですけど、なんか……市がメンヘラって……なんかすごくいいっていうか……
しょうもないかんじが……

こう、よりいっそう現実にいたら手におえない女ってかんじで、いいですよね……
なんか3では記憶喪失のせいでよりちょっとなんか頭足りない子みたいなかんじで……たまんないです……。








admin*
designed by
