頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.05.02 あっ、そうそう

久しぶりにちゃんとした日記なるものを……といっても今日起きたことじゃないんですけど。
一昨日の午後現場に行ったんですけど、赤ん坊の泣き声?みたいなのがそこら中から聞こえてきたんですよ。
なにこれこわい 
みたいなことを言ったら、「あーもう猫が盛る時期だなあ」と先輩がおっしゃってました。
猫が盛るとこんな声だすのか!!はじめてきいた!!
なんかまじで人の声みたいでちょっとこわい。
春が猫の盛る季節なの?にゃあにゃあ(というよりはウェエエエエんみたいな声だったが)盛る猫……
長政さまぁ長政さまぁと盛る市……ああ、でも市は一年中だ……
うさぎみたいな女だ……と考えてました……
うさぎは弱いから、すぐ子を成そうとして血を広げていくんだなあとおもうと、ちょっともえた……


猫の盛る声はともかく。
私、飛行機とかは大丈夫なんですけど、タクシーとか車系統はすごく気持ち悪くなります。バスはまだ許容範囲なんだけど……
たぶんあの狭い空間がだめなのかな。
タクシーはほとんどタバコ臭いしね。
しかも勤め先の現場当たりって坂になってるところが多くて、すごい車が揺れるんです。
気持ち悪くて……。最近は酔い止めのつもりでハッカパイプをすーすーしてるんですけど、
禁煙用のハッカパイプはあまり広まってないと思うんですけど、
みなさんもしかして、縁日のハッカパイプも知りませんか?
最近は見かけないんですけど、500円ぐらいで売ってて、ウルトラマンとか、ぷりきゅあとか、アニメのキャラが先端についている笛みたいな形状をしてて、吸うと薄荷と砂糖が少量パイプの中に入ってるので甘い味がするんです。
まあ縁日のなんですぐなくなっちゃうんですけど、味は……
同僚と先輩に聞いたら、「縁日でハッカパイプなんてみたことないよ!?なにそれ!?縁日で売ってたのなんて、カラーひよこ、とか・・・?」とか言われちゃって、私すごく焦ってるんですけど……
私はカラーひよこの方がみたことない。
カラーひよこって黄色以外にも色ありますか?(私は憶えてないけど、お母さんがあんたは黄色のひよこならみたことあるっていわれたので)
あ、そりゃあもちろん最近は動物虐待だめ!みたいなかんじで売ってないとは思うんですけど、昔の縁日で。

ハッカパイプの認知度ってどんなものなのか……。むむ……。




admin*
designed by
