頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.08.09 

新キャラ・カプ・コンビ・色々関係思うところ(男女関係なく)
私本命(長市)に絡まなければこだわりがないので色々かいてきます

今回はPCキャラのみ。

かなりネタバレ注意



■家康
・三成
マジ愛憎というかなんていうか。愛じゃないな。執着か。
決して和解エンドがないところがいい。家康は家康で三成に憧れているところがあって
それでもなお天下統一のためかつての友を打ち砕くっていうのがいいね。
これで和解して一緒に魔王倒そうぜ!みたいなエンドだったらまったく眼中になかった。

・元親
外伝とか全然興味なかったのに、なんか声優の力ってすごいね!
家康がアニキがきたときの喜びようといったら・・・!「話?わ、わかった!とにかく待っている!」っていうのがね・・・!かわいかった。
友ってのはいいもんだなぁ!(byアニキ)

・おいちちゃん
全体的においちちゃんかわいそうすぎて、東軍ルートは家康の太陽パワーに癒されていくおいちちゃんをみて、
ああ、これがNTRってやつなのかな・・・ってちょっとしょんぼりしてたんだけど、
エンディングとかうわああああおいちちゃんに触るなああああばかああああって思ったんだけど
でもでもやっぱり家康まじいいやつすぎてさ・・・!
睡夢戦で「もう眠ろう……悪夢でも、辛い現実よりはましだから」みたいなこといっててうおおおおお家康うううううってなった
×(カップリング)じゃなくてさ・・・なんていうのかな・・・おいちちゃんの介護?みたいな・・・
まじ戦国バサラ3おいちちゃん介護ゲーやで・・・
いうことをまったく聞かずに外に出るおいちちゃん・・・。「光色さん・・・市おなかすいたの・・・」「さっき食べただろうお市殿^^」
みたいな・・・・。

しかし今回家康さんの包容力半端ないぜ
鶴姫ちゃんの恋を見守ったり、孫市さんに諭されたり、完成版じゃなくて、まだまだ未成熟でこれからも成長していくよ!っていうのがいいね!家康。

■三成
・家康
切ってもきれない家康ぅぅうううう!!!いえやすううう!!
全てのことが家康に直結。たんすの角に小指をぶつけたのは家康のせい。
1週目とかね、もうね……おまえ……本当に一度死んでいて、生きている原動力がその憎しみだったんだな……まじ不器用なやつ……
第二のおいちちゃんになってしまわないか私心配です

・元親
おいおい今回アニキは友情フラグ立てすぎだろ。なんだかんだで気に入っていて、三成はそうでもないかなっておもってたら、毛利ルートで元親を心配というか、裏切ったのか許せない!みたいなところがよかった。
一度結んだ三成さんとの友情は固いんやで!!

・大谷
大谷の悪口言ったやつ殴る三成さんの熱い友情・・・!!!!
好きにしろってほんとに大谷さんを疑わない。
他の仲間には裏切るな裏切るなって確認とってるのに、大谷さんだけは裏切らないって信じきっているからこんなことがいえるんだよね。

・孫市
あ、孫市ねーさんが攻めです(!)っていうかカップリングじゃないんだよね・・・
運命共同体って言うか・・・あ、孫市の西軍ルートの話ね
三成んとこに永久就職。恋愛感情ではないんだ、肉体や精神を独占したいとかそういうわけでもない。
その力を三成は評価して、そのまっすぐな評価が孫市には心地よい。
孫市の裸体みても三成は「ふーん」ってかんじっぽいからな・・・。
裸体見られても孫市も「ふーん」ってかんじだからな・・・。なんだよこの二人・・・笑

■孫市
・三成
三成のは同上。しかしまったくノーマークなだけに・・・!
まあ大谷さんと同じで三成観察日記ってかんじなんですけどね!

・慶次
慶次「が」孫市に永久就職。なんというヒモ。
慶次は慶次でうおおおおまごいちーーーっ!ってかんじなんだろうけど、犬をあしらう感じではいはいって流しそう。これもなんかカップリングまでに発展しない感じ。姉と弟に近いかなあ・・・。
慶次がかっこいいところみせても「成長したな」みたいなかんじで上からしか慶次をみない孫市さん・・・
慶次に押し倒されても金的くらわしてするりと逃げそうだからな孫市さんは
さすがやで、さすがバサラ3一の男前やで

■クロカン
くろかんは癒し枠。基本的に大谷・三成・毛利に虐げられます。なぜじゃー
あとおじいちゃんとのコンビも可愛いね!お茶と!座布団!

■鶴姫
・風魔
完全な片思いでまったく報われる様子もないが、その溢れるポジティブシンキング・・・!
一向に抱きしめられない。
その一方通行なのが可愛いんだが。恋に恋する鶴姫ちゃん。
おじいちゃんと孫みたいなかんじだよね・・・北条とのお話かわいいです

・おいちちゃん
まさかの百合wwwwしかも鶴姫ちゃんのほうがおねえさんですって!?
3のおいちちゃんは完全に迷い子、導いてくれるのは本当に純粋な存在なのね。鶴姫ちゃんも穢れを知らないからな。度をすぎて世間知らずなのはご愛嬌。おいちちゃんも世間知らずだからだいじょうぶ!

■大谷
・三成
三成一択すぎて辛い。うああああああん完全な悪役ではなく、悪の中にも捨てきれない命がけの友情!!!!
忠勝のときも、毛利のときも、自分のことは置いといて、三成だけは!っていうところがね・・・
はあ・・・マジ大谷さんダークホースよ・・・・・・。

■慶次
・孫一
慶次らしいというか、もうね、慶次のルート可愛いわw
でもどれも認めてもらうかんじでよかったね、慶次!というか慶次の好みはばいんばいんなかんじの女の人なわけね。かすがちゃんといいマジセクハラ^^^^^

・秀吉
いないのに死亡セリフやら2週目やらでやっぱり友垣・・・。

■島津
癒しじいちゃん枠。うー島津かっこいい。あと乳首に釘付け。・・・わ、私だけじゃないよね

■長曾我部
今回フラグたてまくりアニキ。
・三成・家康は同上
・毛利
これいわゆる瀬戸内界隈の人は大喜びなんじゃないですかね
愛されないなら憎めの典型じゃないですかね
それはそれで毛利のことだけ忘れるって、毛利が一番かちんとくる言葉で煽るアニキは実は思ったほどバカじゃないのか・・・っておもいました
今回のアニキはヘタレ分が目立つ分、あの毛利への一言はすごい。

■風魔
・鶴姫ちゃん同上
・おじいちゃん 今回風魔ストーリー2周してもほのぼのとか・・・ほんと御使いゲーかよ!
風魔にしゃべらせてあげてよ!・・・・・・・いや・・・忠勝としゃべってたな・・・ごくり・・・

■毛利
・元親
今回1週目にて孤高のエンドをむかえたオクラですが、やっぱり毛利は自分の名を残したいというか、中国にこだわるというか・・・。なんかもう色々超越してるよね。
そんな人生を真っ向から否定しちゃったアニキ・・・。

■忠勝
相変わらずのチート枠。家康が誘拐されたと勘違いしてあわてる忠勝や徳川軍はかわいいなあ~

■おいちちゃん
鶴姫ちゃんとかは同上

・にいさま
今回マジトゥルー兄妹エンドを見せられたかんじです
これ・・・すごいな。最高の信長のデレだな。びっくりした・・・許しちゃうんだ・・・
まあ他のルートでは単なる復活の供物になっちゃうんですけど。
まあこの兄妹二人とも人間やめたのでね・・・・・もう常人じゃ理解できないよね・・・

■信長
・おいちちゃんは同上

・天海
マジ・・・おいおい天海へのデレもはんぱねぇな・・・
天海ちゃんが何言えば悦ぶかわかってんのよね、「は?おまえだれ?」みたいな扱いしちゃったら天海ちゃん歓喜して投身自殺しちゃうらめぇえええ!
天海ちゃんの信長への執着がいろいろとあれよね、3の裏を支えてるよね。







admin*
designed by
