頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2010.12.15 

最近クーポンサイトにはまっていて、マッサージとかエステ券安く買いまくってるんです。

今日は定期圏内のとこで睫毛パーマ100円でできるクーポンゲットしたのでいってきました。
最初にやってもらったらめっちゃあがりまくって、普段ビューラーめんどくせ(というかへたくそなので全然上がらない挙句そのうち下がってくる)って思ってる私の顔からしてちょっと浮いていたので少し下げてもらいました・・・
いや、でもしかしすごい。綺麗に上向くのね。

そんで帰り際にあー100円かあ、安すぎて逆に申し訳なくなってくる・・・と思ってお会計?と財布出したんですが、
そういやクーポンサイトでもうクレジットで100円払ってたから当日はいらないんだったわ。
ん?じゃあ後からクーポンサイトからこのお店にお金がいくのか・・・と思ってたらそうじゃないっぽい。
そのクーポンは100人集まったらただ!100人未満だったら100円だったんだけど、
もし100人集まってたら一人当たり250円、今回はそれ以下だったから一人当たり150円、クーポンサイト「に」お金払うみたい。

・・・・あれ、それってこのお店損してるじゃないです^q^??

結局宣伝料金なんだって。
ホトペパーとかのフリーマガジンは掲載料が4万円かかっても客が10人も来なかったりすると損だし(そもそもそのお店はクーポン使わなくても安い。)
駅で無料ハガキ配ったりするけど、無料だと年配の方は特に警戒しちゃってこないし、
無差別に適当にチラシ配ると、知らない強面の男性から半脅しの電話かかったりするから怖いんだって。
そう考えるとほぼ上がりがなくても口コミで広めてもらったり、友達連れてきてもらったりで広めてるみたい。

なるほどな~~。
美容・マッサージ系は同系統のお店たくさんあるから、まずはいかに利用してもらうかだもんね。
店長いい人すぎたのと睫毛パーマ便利すぎるのでまたそこに行きます。
木場のお店です。




admin*
designed by
