頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2011.01.08 mixiにメッセージをくださったKPさんへ

下に伏せさせていただきます。
ブログをもう見てないとは思いますが、mixiにて返信不可でしたので、お心当たりがあるKPさんはご覧ください。
私なりに誠実にお返事させていただきましたので……。

>「スイーツ大河」
大河はああしてテレビで取り上げられて、あらゆる人が見る、いわば影響力が強い看板番組ですよね。
私が特に酷いなあと思ったのは「天地人」だったんですけれども、
本来史実においてやってもいないことを主人公の手柄にして美談にしてしまうことで、
その時代に詳しくない視聴者が見たら「ああ、これって主人公がやったことなんだ!」って思ってしまうと思うんです。
大河は勉強する番組ではなくて、脚色を加えた娯楽番組だとは思うんですけども、あまりに史実の捻じ曲げ、主人公の賛美がひどいので……。
史実も含めて、浅井家関連が好きなので、そのあたりを曲解されてしまうのではないかなあという懸念があるんです。
ってんん!?今wikipediaでスイーツ(笑)の定義をみたけどちょっと使い方が違うか!?
スイーツではなくドリーム・・・・か?

>BASARA好きが~
そもそも設定が吹っ飛んだBASARAにおいて、しかもかつ二次創作ぐらい好きにさせてください。
BASARAも勿論ですが史実ではないですよ。

私はもう本の内容を見てお分かりだとは思いますが、こてこてな少女漫画が大好きなんですけども、ガシッボカッ私は死んだ。みたいな話は書いていないとは思うのですが・・・そう見えますかね・・・。
市が幼いのは私もそう思います……こればかりは精進あるのみです。すみません……。

>1/5
BASARAに関してはpictの注意書きにもあるように浅井夫婦単一なんです。こればかりはマジで心が狭いです。すみません。

>ブログ
私のサイトにおける私のブログですのでお断りします。ここは桐部キングダム!
臭いと思うものには近寄らないのが一番!スルー能力をオススメしますよ!^^b


もしかしたらすごく大河シリーズ全般が好きだった人なのかも。ごめんね。





admin*
designed by
