頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2011.03.13 

三時、現場から帰り職場でPC作業中。
地震にきづくも最初4ぐらい?とたかをくくっていたらかなりの横揺れ、時間も長くてパニック。
異常さにざわつく職場。
エレベーターストップ。
鳴り響く警報器。
ドアを開けてみんなで非難経路確保。
父さん母さんにメールで無事?と連絡するも返事なし。
ネットで地震情報確認、震源地、震度をTwitter拡散。
職場上階、配管はずれて漏水!あばばばとなりながらバルブをしめたり、下にしみこまないようバケツをあらゆるところに設置。
まだ現場にいる職員確認するも電話繋がらない!!(みんな怪我なく無事でした)
その間2~3の余震多数。かなり酔う。横揺れ・・・・
電車は全線ストップ、運転再開予定なしいいいい!!
定時になるも交通麻痺のまま・・・。2時間ぐらいすればなんとかなるかと本屋で一時間時間つぶすもTwitterで今夜は無理かもとのツイートをみた。ぎえええええ
慌てて職場に戻りお金を貸してもらう。(手持ち1400円ぐらいしかなくてマジ桐部オワコン)
Twitterで職場近くに友達いないか呼びかける。
そもそもツイッターとかネットしか動いてない!!メールも電話もつかえない!!!!
ツイッター様さまでしたまじで・・・
くるみさんちが一番近かったのでタクシーをつかまえようにも国道も歩行者通路も道路も渋滞。
帰宅困難難民状態。(ちなみに駅前でぼやあり)
一時間半徒歩でくるみさんちまで行き、とめてもらいました...。
家の電話がようやくつながり、母さんにようやく連絡ついた・・・。家電から家電はつながるみたい~

お父さんは会社で泊まり。
お母さんはカツを揚げる油が揺れて大変だったとのこと。
家は特に揺れによる被害はなく、ガラスの飾りが少しかけたことと、エビの水が少しこぼれたこと、棚が倒れたぐらいでした。
エビはびっくりして真っ白になってました。




admin*
designed by
