頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2011.06.10 いついかなる時も、市の道標はあの人

かーなーりー詳細に話の流れをかいた映画ネタバレ感想を書いていますので
楽しみに取っておきたい!という方は鑑賞の後ご覧ください。
また土曜日二週目してきます^^

念のために改行します。この先映画ネタバレ注意です!!!!!!!!!

















新宿ピカデリーで夜見に行きましたー
回りみんなバサラの話してる・・・!そわそわ
でもわたしおひとりさまだから^v^v寂しく携帯見てる^v^

伊達の入場者特典もらったよー

鑑賞マナーは武田軍編でした。私の見に行った回はすごくマナーよくて、私が笑いを堪えるのに必死でした。静かだったよ~~

まずは5分ぐらいアニメ1と2のダイジェストから。
ちゃんとダイジェストでもでてるよ~あの綺麗な死に様が・・・ふふ・・・;;
信長がすげえドヤ顔で船に乗ってたけどどこのシーンだったか思い出せない~

ここから先話の流れ前後してるかも!

OP
砂塵や剣戟の痕が墨汁でかっこいい!!CHのプロモと似てるね。カプコンのなかでのブームなのか。
でもほとんどメインどこ4人しかでてきません!

三成の咆哮から始まりますが関さんがんばってんなあ~おおお三成・・・って感情移入しちゃったよ。
三成のゲームの技の再現度がすごくて感動
三成VS最上。VSにもなってなかったけど。おちゃめなもがみんかわいいです。コーン!
三成VS伊達。おおお速い!動いてる!!光がキンキンってなってる手抜き戦闘じゃないですよおおお

開始5分で謙信様信玄に負けてるえええええええええΣ(゜д゜)
かすがちゃん気絶してるし(しかもそのあと最後までかすがちゃん出番なし・・・なん・・・だと・・・)
水を差すような「しんげんこおおおおおおおおお」でしたが、おかげで謙信様と信玄は結婚しました・・・みたいなものですね
いやまじで。夫婦かこいつら
かすがちゃん目を開けてええええ!起きたら謙信様が・・・!かすがくやしい!ってきりきりしながらも穏やかに酒飲んでる謙信様に見とれるんだろうなあ・・

家康の絆談義に参加してくれたのは慶次とアニキだけとのことですが、
まさか、まさかアニキがここまで出番少ないとは・・・思いませんでした・・・あれだけ雑誌で露出しといて・・・・・アニキファン怒っていいレベル・・・まあクロカン出ます!やっぱり出ません!詐欺よりまし・・・なのか

忠勝をスカイサーフィンボードのように乗るのはいいんですけど今回ほとんど忠勝は乗り物でした。忠勝ファンはちょっとさみしいかも?

その後家康の話しに感動した!という幸村と信玄のラスト殴り愛。
ラストだけあってあらゆるものがふっとびます。ラストにふさわしくむちゃくちゃです。作画もたくさんです!!
教えられる事はすべて教えたとのことで、信玄も引退。
佐助のツッコミがさえる!

伊達えええええ秀吉さまをバカにしやがってええと静かに切れる三成にまあまあ我がお膳立てしとくから^^という大谷さん。ふわふわぬるぬる浮いております。

正気を失ってふわふわ人の命をいたずらに魔の手で刈りまくるおいちちゃん。
それを家康の旗を置いていく織田残党軍(?)
あわわわわわこわいよお~ってなってる金吾。ちなみに、金吾はこの映画のヒロインです。これはマジです。
それをみてにやにやしてる大谷とみってんかいさん。
相変わらずみっ・・・天海さんの目つきがやばいです。いやらしい目つきです。
性的なイミでではなく、「いやらしい」です。

三成にタンカきったわり(あまりの逃げ口上っぷりにその場面になるまでに本当にきづかなかったwww)に伊達軍の前で瞬間ストリップを晒した筆頭は自分のせいで三成がこんな
凶行に走ったとわりと反省。三成をなんとかすると旅立ちます。
伊達ってこんなに髪長かったっけ。それは幸村のポニテにもいえることなんだけど。

一方あらゆる軍に「絆をみんなに説いたけど誰も耳かしてくれないわ。わしにもこんな力があるってのを誇示するために三成みたいに皆殺ししたよ^^bわしの力みんなみてくれたかな?^^みんなともう一度話し合いたいから関ヶ原きてねv」っていう鍋のにおいが染み付いた書状が届いてて、
そんなの嘘だ!ってなる慶次、こんなのは家康殿にござらぬうって確認しに行く幸村。
幸村が関が原へ、伊達がその書状を受け取る前に三成のところへ向かう途中、最初に出会ったところで再会する二人。
我慢できずに戦いはじめる二人。馬も本気になってきてUMAに変化。馬ごと回転します。
しかし伊達は本当に幸村すっきねえ。

ヒートアップしてきたところで水をさす慶次。今回は慶次が勝負を預かることに。
あれ、そいえば幸村とは初対面なのか。
伊達軍から首輪(!?)をもらう伊達。これはコミケで伊達の首輪本がたくさんでますね。

ゲームとは歌詞が違うけどはなのよう~♪って魔の手と遊びながらぼーっとしてるお市ちゃんにこわごわ鍋食べる・・・?と声かける金吾。
勿論お市ちゃんはスルー。ううううっ;;てなる金吾のうしろからぬっとでる天海ちゃん。
ぎゃああああ脅かさないでええええとびびる金吾に、またまたいやらしい笑みを浮かべて「嘘の書状かいたのばれちゃった^^関が原に集まった武将がみんな金吾さんのこと一番に殺すって^^」「ぴぎゃああああいやだあああああ」「とりあえず鍋でも用意しとけば?^^」金吾と天海ちゃんのコントはアニメでも健在です
っていうか金吾よくこのホラーな軍の中にいられるなwwwまともな奴誰もいねえぞwww


といわれてまじで超巨大鍋を用意してぶるぶるする金吾。
武将たちはみんなお前のせいか!ってぎりぎり睨んでるところに、濡れ衣をきせられていた家康が空から降ってきて「金吾だったのかー、お前には悪気がないもんな^^鍋を見ててくれ、みんなにふるまおう^^」とちょうちょう懐の広い男家康・・・さらに爽やかメンになっております・・・。かっこいいいい!

家康がこの場を借りて絆演説。慶次と幸村もそれに加わり、その場にいた武将は絆か・・いいかもなーと思ってたところに三成軍登場。
三成とすれば伊達を倒せればいいんだけど、とりあえずその場にいた軍はみなごろ!ということで襲い掛かる石田軍にわーやっぱり徳川と石田は手を組んでて俺たちを貶めようとー!ゆるさんぞー!って混戦になっているところ(家康たちは大慌てでこれは違うんだー!とわたわた)に
「絆など目に見えぬものを信じるほうが愚か!顔知らない奴はみんな殺してしまえー!勝ち残ったものが天下人よー!」と急に現れ場を仕切りだすオクラwwwwwwwwwwそんなオクラを追いかけ「てめえ毛利ー!」とけんかを吹っかけるアニキ。「安芸はいったん返すぜー!そんで俺がもう一度お前にかって奪ってやるぜー!」などと意味不明な供述をしており(ry
オクラも「安芸を返せば別にそれでいい。敵を喜色満面でむかえるなんて性格変わったな」と無表情で言い返してました

あれが稀代の知将^^って上で笑ってる大谷と天海ちゃん、そしてまたふらふらと関が原の兵の命を魔の手で刈り取りまくるお市ちゃん。

三成VS伊達 相変わらずのすごい戦闘!苦戦を強いられるも伊達シールドで三成を縫いつけジャンピングなんとかなんとかっていう技で三成を倒そうとするも直前に家康が三成を庇って二人とも倒れる(伊達も満身創痍)。

3の光闇が倒れる中、きのこのように増えていく魔の手。
金吾が見かねてあれにさわっちゃだめー!天海様はああいってたけどやっぱり僕は違うと思うんだー!と泣きながら鍋の上から訴える。おお、ちょっと見直したぞ金吾。ヒロインしてるわ

しかし間に合わずどんどん膨れ上がった魔の手の養分は信長を復活させてしまったのでした!!
召還者お市ちゃんと魔王の力で関が原は毒々しい花のように石が開いていく。
しかし信長、ぶううううるあああああああああああああああああと若本全開でもはや何を言っているのか聞き取れずwwwwwwwww
寿げぃいいいいいいいいいいいいいとかしか聞き取れませんでした
台本全集希望。

魔王が日本を滅ぼしてしまう、三成お前はこれで満足だろうヒッヒと大谷さんは思ってましたが、当の三成は秀吉様が守りたかった日本を魔王なんかに蹂躙させてはならない!と単身つっこんでやられます。
それを見て大谷さんちょっと焦る。
なおもつっこみ、魔王にやられようとする三成を助けるために数珠パワーで魔王スタンドをとめるも、力が足りずふっとばされる大谷。
大谷を助けようと駆けつける三成。死の間際で三成との友情や絆に気づいてしまう大谷。
ばっかやろおおお!でもゲーム屋って田人じゃないとやや唐突に感じるかな?でも駆け寄る三成がすごい必死な顔をしていて、ばかー!大谷気づくのが遅いよー!;;


(ちなみに瀬戸内、魔王討伐に参加しません。笑)

みんなバサラ技を発動し(みんなかっこよかった!)魔王倒そうとするも後一歩届かず。(大谷シールドが少しの時間魔王を抑えてくれていて切ない)


そんななかクライマックスなんですが、
魔王が復活してもぼけーっと正気を失ったままへたりこんでる市にあの優しい声が。

天海ちゃんが鎌ずるずる信長のところにいそいそとむかているところにへたりこんでるお市ちゃんと出会うんですが
「アレーまだ生きてたんですか^^用済みなんで私が殺してあげます^^」と鎌を振りかぶったところ、
一閃!
お市ちゃんの手には白く輝く浅井一文字が・・・
「あれれ?私ずれちゃってます^^;?」
「ええ-.-」
無表情でつっこむお市ちゃん やはり彼女は突っ込みタイプなのか。
ずるりとずれてく天海ちゃんはこのあと魔の手による触手陵辱プレイで地獄に引きずりこまれつつもそんなプレイに天海ちゃん「私おいしくないですよ!あっああっそこは最後にアッアッアアアアッーーーvvvvvv」(絶頂)

( ゚д゚ )
速水さん・・・・お疲れ様でした・・・。でもたぶん本人は演じてて楽しかったはず・・・。

夫の刀(百合が変化したもの)で夫の敵を討つとか・・・胸が熱い・・・
なんだこれは・・・・同人なのか・・・いつもの私の妄想か・・・
嫌違う・・・・これはリアル・・・まぎれもない現実・・・

その後、回想シーンに戻り、長政さまの姿と声で正気を取り戻す市。今こそ罪を贖う時、と市を奮い立たせ、小さな白百合を市に差し出す。
その百合を宝物のようにそっとぎゅっとする市。

こ、ここで外伝の百合エピソード・・・しかも兜オフの長政さままじいけめん・・・・・ありえなさすぎるいけめん・・・・・長政さまなんてきっと名前しかでないんだろうな3みたいにっておもってたのに、おもってたのに・・・
いついかなる時も、市の道標は長政さま・・・・・・。

その後、力を増す信長にメイン5人が頑張るも限界に・・・(最後の一刀は三成が口で刃を取り、大谷さんの力をまとって(黄色の)つっこむも、三成もつっぷしてしまう。
だが最後の一太刀から瘴気がぶしゅーと抜けて信長慌てる。
そんな中、長政さまにより聖女化したお市ちゃんが信長を抱きしめて「市と一緒にねむろ?」と地獄へ引きずり込む。
もちろん信長あがくも最後の最後は「心地よきかいなよ・・・」とデレて沈んでいきました。

三途の川で長政さまがまってるよ。やっとお市ちゃんは2期を経て長政さまのところにいけたんだ・・・
長政さまが両手を広げて待ってると思いきや兄者もおまけでついてきたでござるの巻。
黄泉で兄にいびられながら仲良く夫婦は暮らすのです。
よかったよかった・・・


ってここでおわっちゃいかん。
信長が封印されたことにより足場が崩れ、メイン5人は底へ落ちていく・・・
が!!!!
       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´




上のようなかんじで忠勝が鍋を運び、その上に乗った金吾がみんなを助けにきます。
マジヒロインですわ。

なんとか一命を取り留めたみんなは空を見上げながら言いたいことを言いたい人に言います。(段々感想が投げやりに・・・)
三成はまるで憑き物が落ちたようで、慶次に私の知らない秀吉様を教えてくれといってたことがちょっと感動。
二人のご教授はけして忘れません・・・と綺麗な三成。

最後はやっぱり腕っ節でどっちが強いか決めようぜ!ってことになり
慶次をレフェリーとし蒼紅、関が原で喧嘩スタート。あと瀬戸内も。スポーツか!
動きが3のOPが反映されてておおお!なつかしい!ってなりました。


かなり三成に時間を割いてます。三成主人公!?ってぐらいです。
としまつワンカットや、かすがワンカット、おやけんすぐ引退、アニキのアホっぷり、毛利のいきなりっぷりなどなど色々惜しかったりもしかしてカットされてるとこすごく多くね!?と思いつつ
贔屓のキャラがいる人は楽しめると思います!アクションも結構多いです!映画なのでちゃんと動きます!
そしてなにより浅井夫婦好きな人はぜったいたのしめますううううううううううううううううう
市の声が今までで一番幼い感じがしました。3よりもです。より幼くなってしまったような市。すごい背徳感が・・・。
しかし信長とか最近は倒されるために復活していてなんだかかわいそうになってきました・・・うっう・・・兄者・・・。

なんか何が言いたいのかまとまってない気がしますね。
またくるみさんと2回目行ってくるので今度追加のかきます。




admin*
designed by
