頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2011.06.13 酒合戦感想

そいえばやるやるって言ってやってなかったですね。
この前新宿で試飲会をやっていたので、色々試してきましたよ。
ツイッターをやっている店員さんがまたバサラをチェックしていて
明智の呑ませてくださいって言うと「天海じゃなくて明智ね^^」
慶次のくださいって言うと「慶ちゃんね、グラスもあるよ!^^」と非常にフレンドリーです。
長政さまのほしいです;;ってアピールしておきました^^b

色々聞いてみました。

・人気あるお酒はどれ?
女性に飲みやすくて人気なのは松永と毛利
・オススメの飲み方は?
燗もいいけど、BASARAのお酒はどれも香りがいいので冷蔵庫で冷やして、料理の前に出してほどよい冷たさで飲むのがオススメ

とのこと。

買って飲んだもの:(明智と伊達は友達のなのでまだ飲めてません・・・)
・株式会社 松葉屋本店 北信流 真田幸村:
4月に買った限定にごり。一番甘い+9です!ボトルが白くてかわいいです。
甘いと噂だったので通販で買いました。確かに飲んだときは甘!です!やさしいんですが、後味はしっかりお酒です。

・池本酒造 有限会社 琵琶の長寿 お市 :
お市ちゃんは通常と限定どっちも買いました^^b信者だからね^^長政さまとならべたいよお~
香りが華やかです。甘目と聞いてましたが後味はしっかりと残ります。燗でも試したけど、オススメされたように冷酒でのむのがいいかな?
ちなみに限定のほうが私は好みでした。でもボトルは通常のほうが白くてかわいい

・日本泉酒造 株式会社 日本泉 織田信長 :
これ!!!!!!!!!!!!マジオススメです!!!!っていうか私の好みでした!!!!!
まさかの信長!!!!!!!!!!
するっと水のようにはいってすいすい飲んじゃうんですよ~~ひ~~魚料理にあう~~
お母さんがこれ気に入ってしまって、私以上にぐいぐい飲むのでこれだけお市ちゃんよりはやくなくなりそうです;;

・株式会社 三輪酒造 道三 濃姫 :
これも試飲しておいしかったので。幸村限定と違ってうすにごりなので、さらりとしつつ優しい味わい。上記のように信長うますぎたので、どうせならセットで^^織田夫妻げーっと^^b
でも店員さんに「織田夫妻ね^^でもグラスプレゼント織田木瓜ないのごめん;;」っていわれました。慶次グラスをもらいました。

試飲したもの
辛口でおすすめある?と隣のおじちゃんが色々ためしのみしていたので、便乗していただきました。
やちや酒造 株式会社 加賀鶴 前田利家 ;お、程よい辛さ。
司牡丹酒造 株式会社 司牡丹 長曾我部元親 :同じく程よいからさ。女の人でもいけるんじゃないかな?
下越酒造 株式会社 麒麟 上杉謙信 :ぐ、ぐおおおおおお!!辛い!きつい!!さ、さすが謙信様・・・・。体が一気にあつくなるうと思ったらこれだけ群を抜いて19度^^
株式会社 今西清兵衛商店 春鹿 松永久秀 :人気とのことで飲んでみました。試飲するとき「ほしがるがいい~^^」っていいながらついでくれたものだから笑ってしまった。
飲みやすいっていう理由がわかりました。あまり癖がないのね。辛すぎず甘すぎず。
榎酒造 株式会社 華鳩 毛利元就 :限定と通常どっちものみましたが、通常のほうが好みでした。でも隣の女の子は限定のほうがおいしい!っていってたのでやっぱ好みやね。


---

私は後味にお酒がこないほうが好きなので、もし次買うなら辛口めの利家かアニキかなといったところです。
さんざか試飲して、色々バサラのお話もしたので何も買わないわけにはいかんね、と思いましたが
信長がまじでまじでうまかったので織田夫婦で買ってみました^^b
信長、濃姫、明智、お市ちゃんそろっております・・・・・・・。


あと飲んでないのは伊達・慶次・信玄・半兵衛・秀吉・家康・明智ですね。
あんまり回し飲みすると味がわかんなくなるので(数杯飲んだだけでかなり体が熱くなる・特に謙信様)またの機会に。おいしい日本酒は変に酔わないのでいいですね。
夏に酒合戦イベントやるみたいですね。前回いけなかったので気になります。




admin*
designed by
