頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2011.12.11 ブログに書くと二人に約束したので

オーズの映画の感想です。
ネタバレしまくりです。

映画の前に
・私オーズしかみてないんだけど、フォーゼでてきたらわかるかな?とあばばに聞いたら簡単な説明をしてくれました。「主人公はみんなと友達になりたいと思っている」「あと宇宙」
・「あと宇宙」ってなに!?(ちなみに見終わったら意味が分かりました。たしかに宇宙でした。)

前挨拶
・こ、子供がほとんどいねえ・・・
・前から3列目ってめっちゃ近!しかもど真ん中だから緊張しちゃう・・・と思いましたが舞台全体を役者さんは見るので手前側のほうにはほとんど視線きませんでした^^
・おねーさんこんにちわー
・お子様あんまいないですね^^;っておねーさんもやっぱおもったんだね、私も思ったよ
・映画もうみ頼って言う人ー^^挙手→やべえ・・・回りほとんどあげてる・・・
・じゃ、じゃあ舞台挨拶もう見たって人ー^^挙手→やべえ・・・さっき手上げてた人達また手あげてる・・・・・・・・・・・・

舞台挨拶
・りほちゃんマジ天使すなあ!!りほちゃんの足じっとみちゃったよ!!
・こ、これが噂のりょんくんか・・・・なんか・・・テレビでみるよりもっともっと痩せてるね・・・!?首の骨とかものすっごい浮き出てるね・・・!??もっとごはんおたべ・・・
・これが噂のしゅうくんか。秀っていうのを「ひで」だとおもってたのが懐かしいな。
・「ただいま」といわれたので「おかえりー!」と返してみましたがブログによるとここはおかえりえいじっていってあげたほうがよかったのかな!?
・まだ見てない人が多いですもんね!?ネタバレ禁止!!ね!ってみんながいっててワロタ
・質問はどれも当たり障りない感じでしたが、本当に時間がないのか、たとえばえいじのいいところとかりほちゃんまだ答えてないのに・・・!!!っておもった^^
・すごい情緒不安定嫉妬丸出しみたいな前情報(?)しか知らなかったので今日は割と普通って言うかほんと普通でしたよ!?
・だから終わったあとにりょんくんどうだった!?って目をキラキラさせながらあばばとニックに聞かれたけど「ふ、普通だった」としか答えられませんでした
・後で聞いたら「今日は落ち着いていた。」とかあばばやにっくにいわれててワロタ
・りょんくんのなかではしゅうくんはおにぎりおにぎりキャラなの?
・これ書くために今ブログ見たんだけどりょんくんとあのあとご飯にいったんだね。余裕のしゅうくんだね
・りほちゃんの服ちょうかわいいーとおもったらジルスチュアートかよ!!くそっくそっかわいい そして似顔絵が似ていた。
・なんていうか・・・これはきっと文章として残すものでもないただ私が感じだことなんだけど・・・・やっぱりやめよう勘違いか・・

本編前
舞台挨拶終わったと思ったらざあっと20人ぐらい抜けてびっくりした。ええええええまだ映画はじまってねえええとおもったけどもしかしたらもう見終わっててこの舞台挨拶のためだけに残って、帰らないと飛行機と買い間に合わない地方の人だったのかも。追っかけは大変だあ

本編
・何か落ちてきた
・なんかわからないゾンビみたいなものと戦う伝説の7人ライダー。おおお!1号とかは私も知ってるぞ!!!
・アクションかっこいい世おお
・長政さまきっとこういうことやりたいんだろうな・・・ってぼんやりおもってた
・財団Xの人たちってなんか眼鏡屋の店員みたいな雰囲気をまとっているな。特に女の人が
・なんか一人奇声を発してる奴がいるんだけどだれこいつ・・・・!?あ、あまぞんちゃん・・・・!?
・なんだこのライダー?敵? (ポセイドンでした)
・里中ちゃんとひなちゃんを襲うゾンビ(名前わからない) 里中ちゃんの戦う姿かっこいい!
・ここでひなちゃんが怪力設定でゾンビ投げまくるひなちゃん無双がはじまるかとおもったらそんなことはなかった
・さっきの謎の敵っぽい奴(ポセイドン)きた
・つよいわ・・・
・戦う愛のドクター伊達さんキタキタキター!!!伊達さんの「里中ちゃーん」の言い方なんかすき
・後藤さんもきたきたーーー!!
・しかし二人の力をあわせても勝てない・・・あの槍チートすぎる。なんという予定調和、主人公でないと倒せない設定なのか。
・なんかえーじが変だなあとおもったら実はアンクちゃんの変身でした。本物はパンツもってた
・なんとかポセイドン退ける。なんか普通にアンクちゃん復活してるんですけどなぜ!?そんな気にするなって言われても気にします。どれだけのオタクが最終回後のアンクちゃん復活を考えたと思っているのですか
・クスクシエにて。竜宮城フェアでアイスもりもりのアンクちゃん。ちよこさんなごむわあ まき人形どっかにおいてあるかなとおもって探したけど見つけられなかった。あったのかな?
・あ、アイス・・・・でもまあ男は間接なんてきにしないわね。
・ポセイドン襲来。あああああああああお店が;;;;;;;;;;;;;修繕経費が;;;;;;;;;;;;;あああああああああああ
・戦ってる時もはらはらしてました
・修繕経費的な意味で。
・特に台所と机イス・・・
・金払え!!!!!!!!!!
・ポセイドンは何かを伝えたいみたい?目が紫だったし・・・。
・実は未来のライダー(アクア)だったのです!(でもはんぱもん
・あんなよぼよぼになってもハッピーバースデイ!っていってる鴻上△
・ポセイドンを逆手にとって中にはいっているメダルを取ろうとするも取り逃がしてしまい・・・
・パンツの事はもういい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!パンツで未来のライダーを諭すんじゃない!!
・久々の共闘。もしかしてこれが最後?
・だてごと復活+真に目覚めたアクアとともにポセイドンをやっつけます
・しかしジェットスキーに乗っていた意味はあったのか
・映画だからかあらゆるフォームに変身しまくります
・あの海にいるたこみたいなフォームだけはちょっと;;
・アンクは実は未来のアンクでした。(割れたメダルはえいじのポケットにはいったまま)
・頑張ればいつか会える!
・あれ、これちょうハッピーエンドじゃね・・・・?
・財団Xが未来のメダルをネコババしていきました。
・なんかかっこいい回収方法じゃなくて普通に拾っててわろたwwwwwwww

いったんオーズは終了
・ウェアイズ風都
・誰この人!??!??!?!(ダブル情報まったく知りません)
・ジョーカー!!!!
・この請えどッ化で聞いたことあると思ったらやっぱり立木さんでした
・ジョーーカーーー!!!!
・なんか図書館みたいなところにいるこの子誰!??!??!?!?!(ダブル情報まったく知りません)
・ちなみに映画終わった後でwikiで最低限の情報を把握しました
・平成ライダーの変身はダブルが一番すきかも
・そういやオーズも始まった時「タカトラバッタ!タトバ!タトバタトバ!♪」 これはやばい とおもいました でもなれって怖いです
・なんかSOLにげちゃいましたけど・・・

フォーゼ編
・この発表会は酷い
・フォーゼわからないから主人公と女の子しかわかんない・・・こんなに仲間がいたのか!
・3 デュイーン
・2 デュイーン
・1 ぷしゅー
・テロテロテロテロテロテロテロテロテロテロシャキーン
・これはテンション上がる
・宇宙キターーーー( ゚∀゚)o彡°
・これ敵に「バカみたい」って言われてて敵そう思ってたんだ・・・ってちょっと笑ってしまった
・変身する時にとるポーズはフォーゼかっこいいのに・・・
・なんか女も変身したぞ・・・・?!
・後で調べたら由来はなでしこジャパンだそうな
・この食い方・・・・・・・ただものじゃねええ・・・・・・!!!!
・じゅるり
・どうやらこのこがSOLUだったみたい なるほど
・ものすごい青春臭がただよう・・・オーズはパンツパンツいっていたというのに・・
・普通にふくしくんかっこいいです
・この人まさかソフトバンクの白木家の・・・・!?
・メガネ屋店員女性ぽい人テコンドー世界チャンピオンだった人(by wiki)とかもうかてっこなくね
・ここでオーズ編と合流

・カンナギが裏切った!!!そして女幹部が返り討ちにするかと思ったら普通に消し飛ばされていた!!!
・なんかもうむちゃくちゃだ!!!必殺技全部盛りだ!!!!!
・伝説ライダーを復活させました
・あまぞん「ともだち・・・」
・あまぞんちゃんが気になります だって喋らないんだもの・・・異質すぎる・・・
・調べたら23歳でした
・あまぞんちゃん(23)・・・・!?
・時間干渉ってフォーゼは受けるんじゃないのか?
・愛のコズミックパワーで何とかなったのか?
・クスクシエのお片づけ。明日から営業とな!?
・遺跡フェアとな!??!?!? このポジティブシンキングみならわねばならん
・戦隊VSライダー・・・・・・たのしそう・・・
・終わりよければすべてよしなのか・・・
・かとおもいきや誰だお前!!!!!!!!!!!!!!!!!(フォーゼに出てくる次のライダーらしいです

まとめ
しゅうくんとりょんくんに一喜一喜(一憂ではない)する二人が面白かったです。




admin*
designed by
