頭が長市まみれ

--.--.-- スポンサーサイト




2011.08.20 


みてみて~!
ツイッターではもうかいたんですけど、あばばと虫とみよこさんが仙台にいったときに作ってお土産にくれました!!
おいちちゃんこけしです!!!!!ちょうかわいいです!!!
うれしい~これ一発書きなんだってよ・・・才能の無駄遣いきたこれ
色は黒と緑と赤しかなかったみたいで、じゃあ彼岸花かこう!ってかいてくれました。それっぽい!
ほんとうにありがと~~!!うれしいな!!


2011.08.20 

今週のまとめ

土曜
みってんちに泊まる。ももちゃん(犬)の散歩をする。
夕方メール便で通販と申込書を送付(ニックまじありがとうううう)
安楽亭にいく。BASARAとコラボしていた。しかし暑かったのであまり食べられなかった。
BASARA酒の限定政宗をのむ。のむ。のむ。
花火をした。ロウソクがなかなかつかなかった。
初めてタイバニをみました。すげえ欝回じゃないですか・・・・。
私には耐えられないよ・・・。
寝ました。

日曜
暑くておきました。あとももちゃんが吠えてた。
ニックとあばばとヒーロータイムでした。ちなみに私も一回も見たことがないので展開がわからん。
ごーかいじゃーはなんていうかすごい設定ですな・・・
おーずはなんか今回すごい展開だったらしくてニックとあばばの反応を楽しみながら見ました。
ぷりきゅあはあの紫のこが猫?だったってことにびっくりしました。
あと最近の販促おもちゃはほんとこってるね。
ヒーローベルト長政さま絶対ほしいね。
ももちゃんと散歩。
昼に自宅に戻り地元駅でたいきとたまりと合流。お昼食べて今度は桐部んちでBASARA日本酒をのむ。雑談しながらのむ。
そのうちニックがやってくるも遅すぎる。
そして遅くやってきた割にニックの飲むスピードが速いので・・・・
段々自分のグラスにつぐこともままならず零したりすることが多くなり、ついには寝ました。はいては寝てはいては寝て・・・。
起こしてもまるで死んでいるように動かないので白衣の天使たまりに一応脈をはかってもらいましたが生きてました。
花火をやるよっていってもおきないので三人で花火を満喫しました^^
ニックにはおみやげで線香花火2本あげたわ。

あ、今回は幸村限定・お市ちゃん限定・お市ちゃん・濃姫をのみました。
明智はすじこのだから開封できない・・・。
みんなそれぞれ好みのものがちがうので面白かったです。
お市ちゃんは飲みやすいだって!!
フルーティー絞りたてフルボディのお市ちゃん・・・・!!!
幸村相当甘いそうで、みんなソーダとわってのんでました。

ニックは更に死んでいたのでこりゃもう帰れないわということで
たいきとたまりと王将でラーメン食ってそのまま別れ、ニックはうちに泊めることにしました。
11時ごろにはだいぶ復活してきたようでだいぶ正常な思考でした。

月曜日:憂鬱な一週間の始まりです・頭が痛いのでついに地元の整体にいきました。地元じゃないと通わないということに気づいた。

火曜日:お盆休みのまっただなかなので客が来なくてまったり。ヒトカラ1時間半行きました。店員気が利かなくて入り口前の小さなボックスにしやがって;;待ってる人たちからこの部屋丸見えなのよ;;一人で熱唱してるのばれちゃうらめええ;;もういいんですけどね。私の歌をきけーーー

水曜日:高校1年ごろ?中学の時からお世話になっていた英○セミナーの先生と会いました。
もうおたがい生徒でも先生でもないのですが、なんだかんだで1年に1回は会ってお話しています。
不思議な縁です。
自慢になってしまうんですけど、割と面倒くさいとか言ってたりほわほわしているように見えてやるべきことはちゃんとやっていると評価されることが最近多いです。
それは別に仕事とか同人とかプライベートとか色々なことでなんですけど、そう評価されるのはすごい嬉しいのです。特に好きな人や尊敬してる人から言われると。小さな自慢なのですが。今後も要努力ですね。

木曜日:メール便の追跡をする。
たまっていたしゃべくりやほんまでっかやねぷりーぐをみる。
ちなみにねぷちゅーん好きです。バランスいいから。みんな好きです。一番は?っていわれると名倉かなあ・・・
くりぃむしちゅーだと上田です。たぶん突っ込みの人が好きなのね。突っ込みって頭よくなきゃっていうか頭の回転はやくないとうまくつっこめないとおもう。ほんとすごいわ

金曜日:雨ガヤバイ。頼む・・・やんでくれ・・・。
と思ってたら本当に止んだ。神様ありがとう。
というわけで隣駅のジムでボルダリング初体験です。楽しかったけどめっちゃ汗かいたしめっちゃ疲れたわ
これは明日確実に筋肉痛がくる・・・もうわかる・・・。
手がじんじんしてます。これは竹刀をにぎりまくって手が痛くなったときの間隔と同じ!!!
嫌な予感がします。
とても楽しかったのでしばらく運動系の趣味としてボルダリング追加します。近いしね。
お父さんがロードバイクにはまってるので私をひきこみたいようですが、事故と日焼けが怖いので遠慮しておきました。まだ走るのが安全だけど、屋外スポーツは日焼け気にしなきゃいけないからなあ。


2011.08.12 ありがとうございました!

とても楽しかったです!暑かったですけど・・デニムはいてた前回より全然余裕でした。それでも2~3時は地獄でしたが。買い専野方のほうが荷物置くところないし、暑いし、大変かも。
明日あさって行かれる方は引き続き熱中症にお気をつけて。
今日も結構車椅子で運ばれた方多いみたいです。


声をかけてくださった方、差し入れしてくださった方ありがとうございます!
あの、差し入れしていただかなくてもどんどん声かけてもらってかまわないんで…!
近寄るなオーラ出てますか!?
オフ状況についていったんまとめます。

オフ状況
「いつの日かのユリを添えて」手持ち:残部極小 書店:いっぱい
「彼岸にて」完売しました。ありがとうございました。忘れた頃にwebにのせるか再録にのせます。結構丁寧に書いたものなので再録にのせる、かもです?
「いつまでもパレード」手持ち:普通 書店:普通
「すいもあまいも」手持ち:普通 書店:普通
「だって女の子ですから」イベ売り終了 CQ-webのみ
「近淡海恋怪談」イベ売り終了 CQ-webのみ

次回冬コミは戦国設定、R18のB5予定です。ネームをそろそろきります。


今日のできごと含めて今週を振り返ります。
月曜:何もなし。
火曜:何もなし。
水曜:
同期と飲み。仕事と趣味の話をする。
最近一つ趣味を増やそうかと思っていたのですが、どうも同期が昨年からそれにはまってるらしく、同士を増やしたいそうです。
まだ私の性に合うかわからないのですが、来週行ってみようと思います。

木曜:
あまりに暑い・頭が痛いので半休。ミッテとお茶をする。しばらくあってなかったので世間話とジャンル話をする。
今週はかなり頭痛がひどくて業務が滞りました。幸い盆休みだったので仕事数は落ち着きつつあって助かったのですが、かなり支障があります。バファリソはきかなくなってきました。なってきたっていうかきかねえ。
友達にナロソエースを勧められました。
慢性的肩こりからきてるものだとは思うのですが・・・。整体に行く時間ねえ!
ヘッドスパ、かなり気になってます。地元か新宿にいいところあるといいんですが。
ミッテと会った後コミケ事前準備。

金曜:
コミケ。目覚まし10分前に起きて、さすがコミケに調教された体・・・と思いました。
今回の新刊、2箇所ミスがありましたが、気づかない人は気づかないところだとは思います…。
ただ、線の細さやトーンなどは思ったどおりのものが出せたので嬉しかったです。
表紙のカラーもイメージどおりでした。
次回は冬コミ予定です。
少女漫画です。ハッピーエンドです。長市です。いつもどおりです。
頑張ります。

アフターは玉子さんとくるみさんと。
クソゆ○パックに時間をとられつつも有楽町。ピザがうめえうめえ;;
酒合戦の試飲にも行きました。
今回は半兵衛・慶次・秀吉を飲みました。どうやら私は辛口端麗が好みの模様。
するっと水のようなね。ただちょっとまだ消費してないのが4~5本あるんで減らしてから買おうかなと。散々試飲しといてごめんなさい。今度買います。
夏祭りみたいなイベント、またやらないんですか?と聞いたらカプコ○の意向で今後イベントやれないかも・・・とのこと(´・ω・`)一度行ってみたかった
いっぱい喋りました、あーたのしい、ほんとたのしいです。次やるエネルギーをもらいます。


帰ってから戦利品よみましたおおおおおおおおっおおおおんんんn
アー幸せだ・・・浅井夫婦さいこうだ・・・・あああ・・・・・・・


土曜はミッテ宅泊まり
日曜は桐部宅で酒合戦を身内と飲みます。



2011.08.12 コミケのお知らせ(12日まで上に来ます)

新刊
☆「いつの日かのユリを添えて」短編集2弾甘あま多めA5/68P/700円
☆「彼岸にて」映画本、あの後彼岸にて再会する長市A5/16Pコピー/100円
委託新刊
☆「くらがりのひだまり」再録集

・「いつまでもパレード」現パロ遊園地デート
・「すいもあまいも」学パロバレンタイン
・「ただひとりのためだけの英雄」短編集1弾シリアス多め
・「だって女の子ですから。」学パロかすがや鶴から見た長市
・「近淡海恋怪談」幽霊パロ

ポスターは新刊表紙です。よろしくお願いします。

※スケブは受け付けていません。



2011.08.08 

コピ本内容について問い合わせが数件あったので上に追記しました。
簡単です。
「彼岸にて」  → 彼岸にて再会を果たす長市です^v^v

安直!わかりやすい!でも私の望んだ展開!!
今誤字変換で私の望んだ天海ってでてきて天海ちゃんちょっと自重してっておもいました!


2011.08.07 

今週からさらに忙しくなっていきます。いえ、夏なので色々予定を入れようと思ったのです。
まだ夏コミ新刊の出来上がりを目にしていませんが、コピ本も終わり一段楽したので今後の予定など・・・。

次は冬の予定です。しばらくは大燃料がくるまでコミケのみの参加にしようかと。
もしコミケに落ちればその直後の恐惶など考えてみます。

まあ大燃料というのはゲームの話しなんですけど、宴は楽しみで、買うの確定なのですが、3ベースなので長政さまは出ないのでその意味合いでは期待してません。
長市ぬきで楽しもうと思います。・・・・・・とこういう風に期待していないとCHのOPや映画みたいに「!?」な燃料がくるので、そのジンクス・・・笑

最近全然R18本を出していないのでそろそろ出そうかなーとずっと冬辺りから考えていたんですが、もうネームが出来てたり頭のなかで話が固まってるのって全部全年齢なんですよね。
色々友達からアイデアをもらったんですが、どうにも形に出来なくて・・・エロ特化の本。また友達と会ったときに軌道修正して行きたいです。
エロはともかくしゃべれないお市ちゃんのはなし、そろそろほんとに形にしたい・・・。



2011.08.07 

新規キャンバス


こんばんわ。今週の出来事です。

月曜:美容院(再)・ペンギンディフューザーを受け取りに。
池袋でお世話になった店員さんが新宿に異動になっていました。

火曜:あばばとニックにコピ製本を手伝ってもらいました。1時間で終わりました。
その後ご飯を食べました。二人は今オーズにはまっています。

水曜:何もなし。

木曜:サンシャイン水族館に来ました。年パスさまさまあ
魚との距離が違い水槽です。やはりオープン当日だけあってめちゃこみでした。
パスもってたからいいけど、まずエレベーター前でならび、チケットを買う人はさらに並ぶ・・・という状況です。
ええいリア充カップル二人だけの世界を構築してないでどけ!!魚が見えん!!!
・・・・あ。これ、いいですね、周りの迷惑を考えず水槽前で魚の薀蓄をたれながす長政さまとうっとりぼんやり聞いてるのか聞いていないのかおいちちゃん。
また落ち着いたら行きます。っていうか24日にまた身内と行きます。

金曜:仕事の後にジェルを飾るフラワーベースを探しに行きました。新宿歩き回りましたが、一番よかったのは駅前の花屋の花瓶・・・。疲れた。まあ色々雑貨も見れたのでよしとします

土曜:お母さんと三井アウトレットパークにいきました。ちょう遠いわ。なんだか下水くさかったんですがなんなんですかね。お客様の声にかいとけばよかったか。すごいくさかった。2Fだけだったけど・・・なんだ?
雑貨を色々買いました。アウトレットなので半額でスピーカー買えて嬉しいです。ずっとiphoneでラジオ聞いてます。
イヤフォンも買おうか当時迷ってヘッドフォンを買いましたがそれも半額になってました!ふぉおおおおおう!!!
ちなみに先週お話した、2日で壊れた無線は新品の状態になって返ってきました。

しかし服は私が買う型の奴はほとんどさらに安くなってて泣けるで・・・。

日曜:部屋の掃除をしました。配置換えをしました。いらない保証書やコードの整理をしました。人形の髪を整えました。エビの水を替えました。





admin*
designed by
